三重旅行🚋

こんにちは、藤田歯科医院スタッフです。

先日、お休みをいただきまして三重県に旅行に行ってきました!

三重県といえば伊勢神宮☺️小さい頃は良くお伊勢参りに行っていたのですが、この頃はなかなか行くことが出来なかったので伊勢を選びました。

近鉄のまわりゃんせで特急にのり、内宮までは京都から3時間ほどかかりました。

梅雨の時期で天気が安定してなかったのですが、観光客の方はとても多かったです😊

敷地がとても広く、周りがほとんど木なので緑で囲まれていて、神聖な雰囲気がとても感じられました。

お参りをし、その後はおかげ横丁、おはらい通りを歩き、焼きうどんや赤福氷を食べました。とても美味しかったです✨

ホテルは、賢島のリゾートホテルを予約していました。中に入ると本当に海外のホテルのような空間で、部屋もとても可愛らしい感じでした☺️

 

夜ご飯はコース料理でとても豪華で、朝食が出てきたときにはびっくりしました。こんなオシャレな朝ごはん初めてです!

2日目は1日中雨でしたので、ホテルでのんびり過ごした後に鳥羽水族館へいきました。

飼育種類数はなんと日本一だそうです!中はとても広くジュゴンや伊勢海老などたくさんの生き物がいました。アシカショーもとても可愛いかったです♡

お昼ご飯はまたまたおかげ横丁へ行き、すし久という人気の料理屋さんでてこね寿司を食べに行きました。酢飯の上に、鰹の醤油漬がのってるもので、三重県の郷土料理だそうです!美味しいものを沢山食べることができました✨

また天気の良い時に来れたら良いなと、思いました!三重県の魅力を堪能できた2日間でした🍀

診療カレンダー

藤田歯科医院 城陽駅
藤田歯科医院 診療時間