フリーマーケット🛍

こんにちは。藤田歯科医院スタッフです。

日曜日に、太陽が丘で開催されたフリーマーケットに初出店してきました☺️

長男の幼稚園時代のママ友4人で参加しました!4人とも出店経験が無かったので、人からの経験談を聞いて準備をしていきました。まずは家中の物を断捨離です。着なくなった服、使わない小物、遊ばなくなった玩具の整理をしていくとダンボール📦3箱分にも😵値札付けは色違いのマスキングテープやシールを利用し、小銭をためたり、商品を入れる袋も集めました。1ブースが2.5m×2.5mと限られた場所なので、空間も利用すると沢山の商品を置けると聞き、服をハンガーでかけたり商品も置ける3段ラックを持ち込むことにしました。そして、大人服を置くなら姿見もあると良いとアドバイスをもらい用意することになりました。

フリーマーケット当日の朝、各々の荷物📦をブースに運ぶとき、あまりにも商品が多くて全て置けるかなぁ?という感じで、4人で相談しながら見やすいよう配置を考えてる間にも、お客さんがダンボールに入っている商品を見に来られ購入するというシステム⁈に驚きました😅子ども達(女の子)も荷物の搬入や、陳列、接客ととても頑張ってくれて助かりました。さすが女の子ですね!母達はおしゃべりが絶えませんでした。これもフリーマーケットの醍醐味ですね🎀

早々に売れたのはやはり家庭用品でした。タオル類、消臭剤、バスマット、植木鉢です。子ども商品も人気で、服、靴、絵本、玩具も購入して下さる方が多かったです。

我が家で役目を果たしてくれた物を、引き続き必要として買って使って頂けると思うと嬉しい限りです😊まだまだ商品が多く残っているので、次はメルカリ🎁に出店しようと思います。

 

 

 

診療カレンダー

藤田歯科医院 城陽駅
藤田歯科医院 診療時間