石川旅行🚌

こんにちは、藤田歯科医院スタッフです。

先日お休みをいただきまして、石川県へ行ってきました。2日とも雨予報でお天気が心配でしたが、傘をささなくて良いくらいの小雨で、2日目は晴れるくらいお天気に恵まれました☺️

バスで3時間程で到着し、片山津温泉周辺のホテルに宿泊しました。紫山潟という湖があるのですが、その周りを囲むようにしていくつものホテルが建ち並んでいました。客室はレイクビューなので眺めが良いお部屋でした✨

1日目は、ウサギが何匹も放し飼いされている月ウサギの里でウサギと触れ合ったり、浮御堂を観に行ったり周辺の観光をしました。

2日目は金沢方面へ向かい、金沢21世紀美術館に行きました。ここには、まるでプールに潜っているような不思議な写真が撮れるスポットがあります。しかし、開館時間に到着した時点で入り口にはびっくりするほどの人が並んでいたので泣く泣くあきらめました😢外の展示物と、プールの上からの写真は撮ることができました😊

同時に、木梨憲武展を開催されていましたので、そちらに入ることにしました。入り口の方だけ、撮影可能エリアでしたので撮れました✨ダンボールを使ったアートや、手をモチーフにした絵、ただ上手なだけではない独特の世界観に引き込まれ、終始すごい…と呟きながら観賞してました。

美術館を後にし、色んなお土産が揃っている金沢駅へと向かいました。ここには大きな鼓門があり、世界で最も美しい駅の1つに選ばれたそうです!

その後は観光名所のひがし茶屋街へ行き、まるで祇園の花見小路のような落ち着きのある街並みで、ご飯処やお土産屋さんがたくさんあります。ぶらぶらと歩き楽しみました😊

初めての石川県でしたが、ゆっくりとした良い時間を過ごすごとができました。また、行きたいなあと思える素敵な町でした。

診療カレンダー

New title