院長・スタッフの紹介

院長の紹介

出身地

大阪府

卒業大学

国立岡山大学歯学部卒業

所属団体

日本歯科医師会 日本歯周病学会 JIADS会員 近畿東海矯正歯科学会 平野先生矯正研究会 その他多数

歯科医師になったきっかけ

父は国鉄職員で、真面目で要領の悪い人でした。要領の悪さは私も受け継いでいます(笑)。私が医学に興味を持ったきっかけは小学校の時に読んだ手塚治虫の「ブラックジャック」。この本が私の人生を変えました。自分の技術と知識を磨けば、人を救う事ができる。ひたすら勉強しました。その頃、「ミクロの決死圏」と言う映画もあり、人体の不思議に関する本が書店に沢山並んでいました。小学生の私は今まで好きだったコロコロコミックをやめ、医学に興味を持ちました。初めて医学に興味を持ったのは小学校3年生の時。「怪我をした時に出た血が、何故固まっていくのか?」に興味があり、書店で立ち読みしていた記憶があります。当時の山口百恵主演ドラマ「赤い疑惑」の影響。それから医学へどっぷり漬かり、今まできています。人間万事塞翁が馬。

私の強い思い

藤田歯科医院に関わるすべての人が幸せに」が私の思いです。歯の治療を通して、皆様の人生を豊かにする事が私の使命と思っています。患者さん、スタッフとその家族、歯科材料屋さんとその家族、歯科技工士とその家族、全ての人が幸せに。

スタッフ紹介

私が絶対的に信頼しているメンバーです。

スマイルクリエーター
※当院主任
廣野 稚沙
スマイルクリエーター
保育士
長島 朋子
歯科衛生士 中司 美嘉
歯科衛生士
※当院主任
小野 明美
歯科衛生士 中澤 裕子
歯科衛生士 明石 彩希
歯科衛生士 村田 彩菜

主任からのメッセージ

院長は予防はもちろん、小さなむし歯治療からインプラントなどの大きな手術に至るまで、常に全力投球で患者様と向き合っておられます。決して妥協を許さない院長のもと、スタッフも意識の高い方ばかりです。歯科衛生士は自己のスキルを上げる為に日々努力されています。スマイルクリエーター(受付)は受付対応、電話対応、最高のおもてなしを心がけておられます。そんなスタッフ間はいつもチームワークを大切にし、常に先読みをし、治療がスムーズにいくように取り組んでいます。院内はスタッフ同士の「ありがとうございます」の感謝の言葉が何度も行き交い、私もイキイキ仕事をさせて頂いています。患者さんが笑顔で帰って行かれるのを見送る事が何よりも嬉しい瞬間です。私たちは患者様をはじめ、人との出会いを大切にし、当院に関わる全ての人が笑顔に、そして幸せになれるような歯科医院でありたいと思っています。

診療カレンダー